話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【誰】「あさイチ」後任アナウンサーの名前は近江アナ(ブラタモリ)

【後任は誰】有働アナが「あさイチ」降板、後任は近江アナ(ブラタモリ)


f:id:summer-jingu-stadium:20180101154051j:image

NHK有働由美子アナウンサー(48)が8年間メインキャスターを担当する朝の情報番組「あさイチ」(月~金曜午前8時15分)を3月いっぱいで降板することが判明した。

 

後任は同局紀行バラエティー「ブラタモリ」(土曜後7・30)で人気を集める近江友里恵アナ(29)に内定した。

 

有働アナは2010年からV6井ノ原快彦とのコンビで番組を同時間帯視聴率トップに押し上げた。体験談を交えたトークは幅広い年代の女性視聴者からの支持も高く、朝の顔になっていた。

 

一方でNHKは若手アナウンサーの育成も視野に入れており、ここ数年は番組の人気が安定しているうちに交代するタイミングを計っていたようだ。

 

ネット上で悲しみの声が相次ぐ


f:id:summer-jingu-stadium:20180101154114j:image

ちょちょちょ!!有働さんが3月にあさイチ卒業って⁉︎あの番組はイノッチと有働さんと柳澤さんの番組なんじゃないの?昨日の夜、紅白の中継で有働さんをお見かけして嬉しくなったばっかりなのに。有働さん、うちの子どもたちも衝撃を受けてますよ…


やっぱりやだ〜〜!!有働さんのいないあさイチなんてやだ〜〜!!後任の方がいやなんじゃなくて有働さんのいないあさイチがいやなんだ〜!!もう変わらない事実だけど、有働さんがあさイチからいなくなるのすっごく寂しいから駄々こねさせてくれ〜〜〜!!いやだい!いやだい!由美子がいないなんて!


有働さん、あさイチ、卒業。
寂しいなぁ…。
朝ドラ見て泣いてしまうところ。
ズバズバ意見を言うところ。
そして、なんと言っても…
イノッチとの掛け合いが最高でした。
元気な朝を届けてくれた有働さん
本当に、本当に、お疲れ様でした!
残りのあさイチ、しっかり目に焼き付けます!

【スポンサード リンク】

 

近江友里恵アナって誰?
f:id:summer-jingu-stadium:20180101154531j:image

高知県生まれの東京育ち。夏生まれ。

昭和女子大学附属昭和小学校・昭和女子大学附属昭和中学校・高等学校を経て早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、2012年入局。 

2014年、春の人事異動で、熊本放送局から福岡放送局へ異動(転勤)になることを自ら公表した。

2015年から担当した「ロクいち!福岡」を一緒に担当した井上二郎チーフアナウンサーから、放送に臨む姿勢を教わる。

2016年、春の人事異動で、福岡放送局から東京アナウンス室へ異動(転勤)。

桑子真帆の後任として『ブラタモリ』を担当、4月30日放送回より出演。

【目次】