話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【使えなくなる?】auのメールアドレス「ezweb.ne.jp」が終了。若者は知らない「ezweb」って何?

【使えなくなる?】auのメールアドレス「ezweb.ne.jp」が終了。若者は知らない「ezweb」って何?
f:id:summer-jingu-stadium:20170825095252j:image

 

KDDIは、2017年8月22日に、来年2018年4月以降にEメールドメインを「ezweb.ne.jp」から、「au.com」に変更すると発表しました。

 【スポンサード リンク】

 

 

いつからau.comになるのか?

2018年4月以降。新しくauのEメールアドレスを取得、またはメールアドレスを変更する場合、Eメールのドメインが「au.com」になる予定です。 

ezweb.ne.jpのメールアドレスは使えなくなるのか?

 心配な方も多いでしょう。既にメールアドレスで「ezweb. ne.jp」のドメインを利用している人は、 引き続き使用できる。

【スポンサード リンク】

 

世代間ギャップ。LINE・スマホ利用の若者は「ezweb」を知らない。

ネットによさせられた声 

  • Ezweb終わっちゃうんですね、スマホから携帯電話持った人たちはezwebの意味とか分かるのかな?
  • EZwebわからない人いるんだ… 近くにもいて驚愕。 ジェネレーションギャップ( '-' )
  •  えっ?? 今ってezwebわからん人おるの?(°▽°) 学生時はLINEじゃなくメール世代やったから少しギャップ感じますね。。
  •  ついにezwebじゃなくなるのね!現在このメールアドレスで連絡してるのはガラケーの友人だけだな。みんなLINEになっちゃった。迷惑メールも来なくなったわw
  •  私の中のezwebが終わってしまう…これも時代の流れですか
  •  スマホ世代の子にとったら、もうezwebの存在すら知らないかもなぁ…。 iモードボタンがあったように、ezボタンがあったもんだけど、今は昔の話。