話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

山ピーがおすすめした「浅草のせんべい屋」さんは”創業1884年の壱番屋” ~はなまるマーケットのおめざで山Pが紹介~

山ピー推薦の「浅草のせんべい屋」さんは”創業1884年の壱番屋”

山ピーこと「山下智久」さんが、TBSのはなまるマーケット出演時に「おめざ」として紹介したせんべい屋があります。「壱番屋(いちばんや)」さんです。浅草の雷門から浅草寺へ向かって歩いて行くと、右側にあります。目印は「山ピ」のポスターですよ。なんと創業明治17年、つまり1884年。100年以上の歴史ある煎餅屋さんなんですね。

写真では、山ピと書かれていて、それはそれでイイ味だしてます。(ファンの間では山ピでも正解なのもしれません、山ピだと柿ピーみたいですね)

f:id:summer-jingu-stadium:20161106115916j:plain

お店の情報

創業 明治17

住所 東京都台東区浅草1-31-1(仲見世通り)

営業時間 8001900

定休日 年中無休

お店HP:https://www.senbei-yaketayo.com/contact/