話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

大好物「麻辣ピーナッツ」が外苑駅前のファミマにラインナップされるまでの奇跡の物語。(ツイッターでの要望がファミマに届く?北青山二丁目店への感謝を込めて)

【目次】「麻辣ピーナッツ」が外苑駅前のファミマにラインナップされるまでの奇跡の物語

麻辣ピーナッツは、超絶うまいよ!!

今夏の甲子園決勝を家でビールを飲みながら観戦しているとき、ミニストップで購入したコイツのファンになりました。山椒が丸ごと入っていて「しびれる」ほどの辛さ。「激辛パンチ力」に魅了されますよ。

やみつき!麻辣ピーナッツ 300g 激辛 中華おつまみ珍味

外苑駅前のファミリーマートといえば。

神宮球場で野球観戦する時に訪問する人も多いはず。高校野球や大学野球を見に行くときには、ここで大体ビールを2本くらい購入して、おつまみとして「唐揚げ」を買って球場へ向かいます。(正確にいうと「北青山二丁目店」)

ファミリーマート北青山二丁目店 (@kitaaoyama2) | Twitter

f:id:summer-jingu-stadium:20160919103349p:plain

(1)Twitterで「麻辣ピーナッツ」を要望する

9月11日に大学野球を観戦。

外苑駅前のファミマさんにおいてくれないかな?とつぶやいてみました。

(2)お店のアカウントから「いいね」が押される

f:id:summer-jingu-stadium:20160919102718p:plain

期待が高まります。

さらに、

(3)販売元のタイの台所さんから「いいね」押される

f:id:summer-jingu-stadium:20160919102738p:plain

(4)一週間後の9月18日(日)、ついに!!

いつものように大学野球を見る前にファミマに寄り、クリアアサヒの500mlを二本購入。レジへ向かうカーブ直前のおつまみコーナーをふと覗いてみると、

あるじゃないですか。あるんです。

あの「麻辣ピーナッツ」が。

(5)思わず感動して2袋購入!!

外苑駅前のファミマさんに願いが届いたのかわかりませんが、念願の「麻辣ピーナッツ」が商品ラインナップされました。

ありがとう!

ファミリーマート北青山二丁目店!

タイの台所さん!

アライド 四川料理 しびれ王 麻辣ピーナッツ 花山椒多め 70g

アライド 四川料理 しびれ王 麻辣ピーナッツ 花山椒多め 70g

 
アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

アライド 麻辣ピーナッツ 花山椒入り 70g×10個

 

 ※個人的な感想です。憶測であり、妄想である可能性もあります。予めご了承ください。