話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【うまい麻婆豆腐】浅草「味楽」の煮えたぎる真っ赤な「麻婆豆腐を注文せよ!〜浅草の中華料理屋〜

いつもパンチ力の麻婆豆腐を探す旅をしています。

東京では、神田にある「五指山」や上野の「晴々飯店」の麻婆豆腐が好きです。山椒などのパンチ力ありますよ。

f:id:summer-jingu-stadium:20160821105152j:plain

浅草の中華料理屋「味楽」さんへ

浅草界隈に美味い麻婆豆腐が食べられる中華料理屋がないか探していました。
以前から気になっていた「味楽」さんへ訪問。

f:id:summer-jingu-stadium:20160821105435j:plain

 

店内は清潔感があり、カウンターと4人掛け席が3つあります。
人が良さそうな奥様と料理人さんがいらっしゃいました。

f:id:summer-jingu-stadium:20160821105425j:plain

【広告】  

▼辛さはオーダー可能

「麻婆豆腐お願いします」と注文すると
「辛さはどうしますか?」と聞かれたので
「辛めでお願いします!」と即答。

▼煮えたぎる麻婆豆腐

f:id:summer-jingu-stadium:20160821105410j:plain

運ばれてきた麻婆豆腐はグツグツと煮えたぎっています。真っ赤です。うまそうです。ボリュームもあります。
人間は辛さを想像すると汗をかく。額には食べる前から汗がにじみます。

▼白米との最高の組み合わせ

美味いです、美味いです。辛いですが、激辛までとはいきません。
麻婆豆腐だけで闘えると思えず、白米をもらいました。最高の組み合わせです。

【広告】  

▼シメは「四川麺」

f:id:summer-jingu-stadium:20160821105350j:plain

ラストに「冷やし四川麺」を注文しました。こちらはそれほど辛くありません。やや味が単調なので、酢をかけて食べます。

味楽さんの麻婆豆腐、辛めで注文してください。うまいので是非。

 

<店舗情報>

  • 月曜~土曜 11:00~15:00、15:00~24:00
  • 日曜(夜営業のみ)17:00~24:00
  • 東京都台東区西浅草2-15-13 日光ビル 1F

f:id:summer-jingu-stadium:20160821105105p:plain

【広告】

 

 浅草〜上野界隈のおすすめのお店ですよ!!

www.gari-wasabi.com

www.gari-wasabi.com

www.gari-wasabi.com