話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【オススメ】アクションカメラなら「RICOH WG-M1」(防水・静止画超広角)〜インド旅行へ持参しました〜

5月のゴールデンウィークにインドへ旅行してきました。

私はもともとCanonの6Dを持っているのですが、インドの町歩きには機動的なコンデジもほしいなと考えて、あれこれとカメラを探していました。インドではガンジス川で沐浴をする計画があったので、機能として「防水」があるといい。またインドの空気感を「動画」で収録したい。そんなこんなであれこれとコンデジを検討して、結果的に購入したのがコイツです。結局、面白い画が撮りたかったので「アクションカメラ」を選択しました。

【購入物】「 RICOH 防水アクションカメラ WG-M1」(1.7万円で購入)

RICOH 防水アクションカメラ  WG-M1 オレンジ  WG-M1 OR 08286

RICOH 防水アクションカメラ WG-M1 オレンジ WG-M1 OR 08286

 

 <おすすめポイント>コイツの優れているのが、

  • 安い!(普通のコンデジより安い!で遊べる)
  • 防水(ガンジス川の沐浴時も水中に入れました)
  • 動画撮影可能(インドの雑踏や空気感の撮影が可能)
  • タイムラプス動画撮影可能(ガンジス川を船で揺られながら日の出を撮影)
  • USB充電可能(スマホの充電器を持っていけばOK)
  • 動画撮影と静止画撮影の切り替えはボタン一つ(簡単!)
  • リュックの肩に金具でぶら下げながら撮影可能(歩きながら撮影)
  • 静止画も超広角撮影可能(魚眼的な画も撮影できる)

一眼レフを持っている方でアクションカメラを検討(コンデジじゃつまらないな)している方にはぜひオススメです。旅先でも活躍しますし、普段の水遊び(プールや海、山川)、ちょっとした友達との遊んでいる時間を楽しく動画・静止画撮影できます。

<コイツで撮影したインドの街並み@2016年5月>

f:id:summer-jingu-stadium:20160626175226j:plain

f:id:summer-jingu-stadium:20160626175340j:plain