話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【厳選】浅草~上野でオススメのタイ料理屋(地元民の私がオススメするベスト店:モンティー、いなかむら)

マイルドなタイ料理は好みません。(パンチ力が欲しいです、ラープーガイが好きです)私が住む「浅草~上野」界隈で、オススメのタイ料理屋をご紹介いたします。(これまでたくさんのタイ料理屋に行きました。以下に記載してみました。結構行ってますね。)発表です。両店舗ともパンチ力あり。パンチ力を求める方にはとってもオススメ。

【ベスト店】

・モンティー (MONTEE)浅草

・いなかむら 新御徒町店 

  

モンティー (MONTEE) - 浅草

自分史上、最も辛いタイ料理屋、それは「モンティー」(浅草地下街)です。うまい、けど超絶辛い。超絶汗、汗、汗。うまい。モンティーでは、オーソドックスな料理「ヤムンセン」と「ガパオ」を注文しました。で、やられました(汗が吹き出します、

超辛いです)。辛党で自信のある方、ぜひ行ってください(かなりパンチ力あります)。最近は、超人気店になりつつあるので、予約していったほうがいいですね。ロケーションは、浅草駅の地下街の怪しいエリアの一角にあります。雰囲気もイイです。

 

いなかむら 新御徒町店 

食べログTOP1000です、混んでます!!この店を、ある人は「東京で一番うまい」とも。私はここのラープガイが好きです。ヤムンセンなど料理は辛めにするか尋ねてくれます。「辛めにしますか?」「はい。」辛いです、濃い(深いです)、ボリューム大(量あります)。魚系もめちゃくちゃうまいので思い切って注文してください(ガパオやトムヤムクン以外も注文してみてください)。最近、超人気店になっているので、予約は必須。(当日予約は厳しいかもですね)

 

私が過去に行ったタイ料理屋を思い出せる限り記載しました。長野のアロイ食堂もオススメです。

【過去に行ったタイ料理屋】

いなかむら(新御徒町)

モンティー(浅草)

クーチャイ(吉祥寺)

アムリタ食堂(吉祥寺)

オールドタイランド(飯田橋)

ティーヌン(飯田橋) 

ティーヌン(高田馬場)

ティーヌン(赤坂見附)

ティーヌン(表参道)

ティーヌン(銀座)

あろいなたべた(有楽町)

チャオタイ(銀座)

コカレストラン&マンゴーツリーカフェ(有楽町)

タイ アヨタヤ レストラン(立川)

バーンキラオ(新宿 本店)

グリーンパッタイ(お茶の水)

サワッディー(上野)

アロイ食堂(長野)

パッタイクン(長野)

メーアン(上野)

シャートムヤムクンポーチャナー(上野)

とかとかとか