話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【通勤リュックを検討中】グレゴリーとかアークテリクスとか。夏はすぐそこ。

通勤リュックを探している。最近までは、Incase を使っていたのだけどジッパーが壊れてしまい、泣く泣く無印良品の超シンプルリュックを使っている(コイツはコイツで超軽くていいのだけど、なんだかだらしないシルエットになる)

今の所いいなと思っているのが2つ。

(1)グレゴリー

最近では、三越伊勢丹とコラボした「アーバンタック」というモデルがある。シンプルなデザインでシルエットも良さそう。ただし、ちと高い(約3万)。Instagramのタグ検索でこのモデルを使っている人を探してみるも、あまり使っている人が見つからない(人気ないのかな)。

(2)アークテリクス

ビームスとのコラボ商品を先日背負ってみたが、頑丈そうな割には軽いことに驚いた。またシルエットもいいなと思っている。(コラボモデルだけが軽いのかな)こいつもちと高い(約3万)。

休みの日に神宮球場に出かける時、リュックに一眼レフ(望遠レンズ)とMacBook Airを詰め込んでいく。どっちのリュックの方がワクワクするだろうかと想像している。(でもほとんどが通勤で使うんだけど) んー夏はすぐそこ!(今日は雨!)