話題のニュース

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【曲名】妻夫木聡がNHK「ミュージック・ポートレイト」で紹介した大切な10曲。

妻夫木聡が悪人だったあの2ヶ月 [DVD]

妻夫木聡が悪人だったあの2ヶ月 [DVD]

 

夜はNHKを見ながらハイボールを飲むというのが習慣になっている。先日、その流れでNHK Eテレをつけていたら、妻夫木聡と満島ひかりが対談する「ミュージック・ポートレイト」という番組がやっていた。

2人の幼少時代や芸能界デビューのきっかけなど現在にいたるまでの過程を過去の映像と対談で振り返る番組構成だった。(妻夫木くん、高校時代、男前だな~なんて思いながら見ていた。ちなみに私は中学校時代、堂本剛の髪型やもみあげに憧れていた)
 
番組では、2人の「大切な10曲」が紹介された。それが以下。

【妻夫木聡の10曲】
グーニーズはグッドイナフ シンディ・ローパー
stay gold Hi-STANDARD
Creep Radiohead
さすらい 奥田民生
ばらの花 くるり
三線の花 BEGIN
光と影 ハナレグミ
茜色の夕日 フジファブリック
Walk フー・ファイターズ
最後の歌 Radwimps
 
洋楽っていうものはあまり人生で聞いたことは無いのだけど、フー・ファイターズの音楽は、テレビから流れた瞬間に耳を捉えた。BEGINなんかはハイボールを飲みながら(本当は泡盛なんかを飲みながらがいいんだけど)じっくり聞いてみたいなと。 

月刊満島ひかり (SHINCHO MOOK 127)

月刊満島ひかり (SHINCHO MOOK 127)

 
スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]

スマグラー おまえの未来を運べ スタンダード・エディション [DVD]